NCT127 nct127 ブログ 

NCTの部屋

NCTについてしゃべりたい!

NCT127 ファンになったきっかけ!

まさか自分が、KPOPアイドルを追いかけるようになるとは思いもしなかった。自分自身がいちばん驚いた、2018年秋。

たまたま、とあるところで、ふと耳にした曲。
最初はなんか、イントロが怖いな〜。と思った。
でもなんだか、すごく耳に残る曲でもあり、次第に、あれ?なんだかカッコいいんじゃない?この曲。と思い始める。
ただ、その時点では、どこの国のどんなアーティストの曲なのかもまったく知らず、久々に自分の中では良いなあ、とアンテナに引っかかるような曲でした。
その後、その曲が、 NCTと言うグループの
“Cherry Bomb”と言う曲だと知った。
これが、初めての NCTとのコンタクト。

NCT
ロックグループ?ヒップホップグループ?なんなの?取り急ぎ、ネットで検索。

け、けーぽっぷアイドルなの? NCTって‼️
と驚く。
KPOPアイドルって随分、アーティスティックなカッコいい曲やってるんだね。
んで、なに、日本人のメンバーがいるの?
待てよ、この子たち、前にネットでみたことあるな。

https://www.buzzfeed.com/jp/misatoshibuki/nct127-saikou

確か、この記事、日本人メンバーがいる、KPOPグループと言うことで、紹介されていたんだった。

KPOPアイドルグループに日本人がいるってどう言うこと?どんな子なの?と思って、記事をみたんだった。

YUTAとゆう青年だった。
かわいい子だったんでちょっとうれしくて、なんだか安心した覚えがある。

あ、あの時のあのグループが NCTだったんだ。

そして、YouTubeチェリーボムを見まくる。

曲もかっこいいけど、ダンスもかっこいい。
チェリーボムの骨盤を使ったダンスは、アイドルなのに、随分とセクシーな感じだし、ソケイ部をソワソワするダンスはどんな気持ちで見たら良いのかわからない、顔面をゴシゴシする洗顔ダンスみたいな振り付けも面白い。

顔面ゴシゴシするみんな

ソケイ部をソワソワするジェヒョン

メンバーの前をひらひらと華麗に横切るウィン子たま。ダンサーと言うより、“舞踏家”と呼びたい。

ヘチャンの脚クネクネ パート。
若干10代(当時)のセクシーかつ、ねちっこい動き。センス‼️

この子、毎回命がけで踊ってる。テヨン。
手を床に着かずに背中から倒れ込み。

洗顔ダンスの後に、イケメンの塊が画面右から左にじりじりと移動するこのパートも大好き。

KPOPアイドルってすごい。
ものすごい鍛錬の上にこのパフォーマンスはあることが想像される。
ドヨンがチェリーボムは、1日12時間くらい練習した、と言っていた記憶がある。睡眠、食事、入浴時間など、もろもろ除いて、ほぼ起きてる間ずっと練習しているようなもんですよね。そのたまものが、この、人をひきつけてやまないパフォーマンスなんですね。

洋服のスタイリングも個性的で独特。

ブラウスの袖でかいな。

靴下の中にズボンをin!こんなスタイリングもアリ

洋服は、ジャージにジャケットを合わせたりなんかしてるけど、そのジャージやジャケットもハイブランドのものだったりするみたい。

ただのジャージじゃありません。GIVENCHYです。

当初は、チェリーボムのMVの印象しかないから、みんなクールにおすましして見えて、マークですら、とんでもなく生意気な子にみえたもんだった。

ま〜、このテヨンもどんだけヤンチャに思えたか。この写真みると、元モー娘。ゴマキを彷彿とさせるんだな。

まだ全員の顔と名前はおぼろげだけど、やっぱり、悠太くんは気になる。
日本人と言うだけで、無条件に応援したくなってしまう。
でも、彼が日本人であることを差し引いても、わっし悠太くんが一番好きだと思った。
MVで、悠太くんを目で追う。めまぐるしく変わるフォーメーションですぐに見失う。
追えているつもりでも、いつの間にか、ジェヒョンを追っていたり。

悠太とジェヒョン、同じ黒のノースリーブで、見失う瞬間。(後に、メンバー個々の個人カムの素晴らしさを知る。)

悠太くんに胸を射抜かれた最高の一枚は、チェリーボム期のこの写真になります。


悠太くんの芯の強さがにじみ出ています。

現在に至るまでの短い期間ですが、チェリーボム期の黒髪悠太くんのビジュアルが、自分の中では、いまだに最高!

まずは楽曲や、パフォーマンスではまり、その後、YouTubeやら、VLIVEでメンバーのキャラクターを知りさらに魅了されていくというパターンです。


170228 ゆうたくん 両親へのメッセージ
ゆうたくんて、ええ子やな。顔もかわいいし、声がやさしいとこも良い。

ビジュアルに秀でた子、ダンスやラップが上手い子、歌が上手い子、それぞれの得意分野があると思いますが、NCTの子達は、個々が各分野で高いレベルにあることがすごい。
それだけでなく、みんな人として、とてつもなく賢い。そこも大きな魅力!
KPOPと言うのは、韓国が世界に発信する産業のひとつですから、彼らは本当に選ばれし、鍛錬されたオリンピック選手みたいなもんだなぁと思います。
🇰🇷🇯🇵🇺🇸🇨🇦🇨🇳🇹🇼🇭🇰🇩🇪🇹🇭🇲🇴

これからますます、 NCTから目が離せません!