NCT127 nct127 ブログ 

NCTの部屋

NCTについてしゃべりたい!

NCT127 大喜利王は誰だ?

新春特別企画!

NCT127大喜利王は誰だ?

以前の記事で、インドネシアの授賞式に出席した NCT127の写真がまるで、IPPON グランプリ(日本の芸人さんによる大喜利番組)みたいだと書きました。

NCT127 in インドネシア

こちらはIPPON グランプリ

その後、悠太くんが、IPPON グランプリのファンだとV LIVEで言っていたので、これは何かのご縁と思い(こじつけ)、 NCT127が大喜利をやったら誰が1番面白いか考えてみました。

テイル △

すでに笑いの空気をまとった人。
長男が、おどけるだけで楽しい、嬉しい。 


罰ゲームで鍋をかぶって踊る長男

変顔や、ダンスなど動きでみせる笑いが得意な印象。
大喜利となると、言葉で笑わせられるかどうかがポイントとなりそう。

ジャニー ○

場の雰囲気を盛り上げてくれるし、ジョークも好きだと思われる。
『教えてJapan』の自己紹介、「ジャーニー、やっちまったにぃー。」はテンション、表情、発声、全てにおいて100点満点だった。

また、初ツアーでシカゴに帰った時、マークとドヨンを地元の駐車場に置き去りにし、一人車で去って行ったボケは秀逸だった。


ジャニの車を追いかけるマーク

サディスティックな回答を繰り出しそう。 
アメリカ人と大喜利。未知数である。

テヨン ○

何か発言しても、メンバーがリアクションしてくれないことしばしば。
あまり笑いのイメージがないが、個人的にテヨンの笑いが好きなので、期待大。
『regular』のMVでスーツを着たオフィスバージョンのビハインドでのテヨンのボケが良かった。 

テヨン「インターンで入社したばかりです。喉が渇いてるんですが、浄水器の場所が分からないんで、我慢してます。」

2018年 アメリカ レッドカーペット

剛腕なインタビュワーに面食らってみるテヨン

ジャニに対しマゾヒステックな笑い。

悠太 ○

日本における笑いの本場で育ったことは強み。
自身も日本のバラエティなどお笑いが好きである。そして、メンバーは悠太の笑いが大好きである。
本人は人を笑わす事も好きだが、「ユウタがユウタした。」と言われるように、結構天然なところもあり、意図せず、メンバーを笑顔にしてしまう事もある。

ドヨン ○

顔面でのリアクション芸(アイドルです。)もおもしろいし、言葉で笑わす事も上手い。
いじられても面白い、オールラウンドプレイヤー。
狙った通りに笑いが取れる。
頭脳派。大喜利向き。

ジェヒョン △

面白い事が大好きだし、面白いユタヒョンも大好き。メンバー(特に悠太)がボケた時に、笑いが伝わるようにアシストしてくれる、心強い存在。
世の中には、人を笑わせたい欲求がある人と、ない人がいる。ジェヒョンはあきらかに前者であると思っているが、 NCTのプリンスofプリンスのキャラが邪魔をするせいか、大きな笑いにはなかなか結びつかないようである。

ウィンウィン ×

ウィンウィンは、人を笑わせたいと言う欲求があまりないタイプの人なんだと思う。
それでいい。
みんなのとなりでただ微笑んでいてくれればいい。

ジョンウ ○

ジョンウが、 NCT127に加入したことで明らかに NCTのお笑い偏差値は上昇した。
動きでの笑いも良し、言葉での笑いも良し。 
急に発言を振られても機転が効いてちゃんと面白い事が言える。

マーク ×

マークもお笑いに対して欲のない子であるようにみえる。
回答のフリップを出した瞬間に、客席からなぜか、「え〜っ…。こわい…。」と言われるシュールな笑いを連発しそうな予感。
焦って、答えに対する解説を始めそうである。
ウィンウィンと二人、笑顔で座布団を運んでくれたら、それでいい。胸がいっぱいである。

ヘチャン ○

若さゆえの動きのよさ。エネルギーの放出。
小悪魔的笑い。ヘチャンも頭の回転が速く、機転をきかせて面白い事がちゃんと言えるタイプ。ドヨンと頭脳派と言う点で近しい。
優勝争いには必ず食い込んでくる。

あくまで私の個人的な妄想でありますが、私的には優勝はジョンウがすると思っています。
二位、三位争いをドヨン、ヘチャンでするのではないでしょうか。

皆さんは誰の笑いが好み?