NCT127 nct127 ブログ 

NCTの部屋

NCTについてしゃべりたい!

NCT127のウィンウィン⑧

デビュー当初のWayVは中華系メンバーによる、中国発のアイドルということにこだわっていたように思います。 そのためか、彼らの生活拠点は韓国にありながらも、韓国での活動はありませんでした。

しかし、そんな彼らに2019年の秋頃から変化がみられました。

2019年10月 韓国の音楽番組“SHOW CHAMPION”出演。

ウィン子たまのズボンがとても気になる。

WayVメンバーは中華系メンバーで構成されていますが、韓国の芸能事務所に見出され、Kpop アイドルとして育成されたわけです。 Kpop出身でありながらも、韓国での活動はなかったわけですから、ファンからすれば待ちに待った出演という感じでした。

続いて、韓国の音楽番組“THE SHOW”にも出演。

この衣装かわいい。

“THE SHOW”といえばNCT DREAMのジェノが司会を務めています。 番組のエンディングでは、ジェノとクン、シャオジュンがハグする姿がみられました。

ジェノとクン、ヤンヤン嬉しそうな笑顔

クンとジェノのハグ

ジェノの背中に手を添えるシャオジュン

シャオジュンはジェノより1つ年上ですが、少し緊張しているようにもみえます。

NCTとWayVの貴重な直接的なコンタクトの瞬間でした。

WayVの“THE SHOW”の出演について、VLIVEで話をするジェノ。

ジェノ「今日でも本当に“ザ・ショー”にWayV兄達が来たのが、不思議でした。 なぜなら、韓国で活動をするとは想像もしなかったので。

また僕が、“ザ・ショー”の司会をしてなかったら、会えなかったじゃないですか、それで本当に良かったです。」

2019年11月NCT DREAMのソウルでの単独コンサート開催。

NCT127(テヨン、マークはSuper M活動中のため不在)、WayV(クン、シャオジュン)が観覧に来ました。 関係者席前列にクンとシャオジュン、後列にイリチルが座りました。 クンとシャオジュン越しに悠太、ジェヒョンが顔をのぞかすという胸が熱くなる絵ヅラでした。

いままでVLIVEなどで、NCT、WayVの面識があることは、話の上で聞いてはいましたが、実際にこの2つのグループが席を共にするという現実を目の当たりにしました。

コンサート終了後  イリチル兄とドリームちゃん

お気に入りの弟ジェミンとチョンロをしっかりと両脇に置くジェヒョン。

溺愛するジェノの胸に抱かれ、もはやどちらが弟か分からないドヨン。 それを指差し、👉見て下さ〜いのロンジュン。

ゆたヒョンがNCTで一番かっこいいと思うと言っていたチソン。

ゆたヒョン、チソンちゃんの肩を抱いてやって下さい。

WayV兄とドリームちゃん

クンパパになつきまくっているチョンロ。

シャオジュンもロンジュンとリラックスした表情。

普段から交流があるんでしょうね。

ウィンウィンも本当はドーリームショウ行きたかったんだって。 2019年で最も後悔することだと言っていたそうです。

イリチル、ドリーム、WayVみんな一緒に写真撮って欲しかった‼️ 全員で撮ったって、たかだか14人。 オールNCTだと21人なんですから。

2019年12月 WayV MAMA名古屋公演に出演。

ベスト・ニュー・アジアンアーティスト賞を受賞。

受賞のスピーチで、クンちゃんが、「中国のグループとしてこの様な大きな賞を受賞できて光栄です。イスマン先生、スタッフのみなさん、ファンの皆さまに感謝します。」と言うような事を語ったそう。

日本でWayVを見ることを半ばあきらめていたファンも多くいたことと思います。 日本でWayVを見られる日が来るなんて!

来日の際、大阪観光も楽しんでいったようです。

ウィン子たまにとっては久しぶりの大阪でしょうか。 NCT LIFE大阪でも訪れた道頓堀、覚えているでしょうか?

NCT LIFE大阪といえば、旅先でも同郷の弟、ロンジュンとチョンロはこんなの好きそうって、2人にお土産を買ってあげたかったウィン子たま。 やっぱり同郷の弟たちには特別な想いがあるんでしょうね。

2019年12月 韓国、タイでのファンミーティング開催。

タイはテンとルーカスのルーツの国でもあります。

韓国でのファンミーティング後

ハングルのメッセージを持っての集合写真。

中国発のこだわりを捨て、完全にシフトチェンジをしたかのようにみえるWayV。

中国のみならず、世界に顔を売るには韓国での活動をするほうがずっと近道だと思います。 Kpopのファンは世界中におり、市場も大きい。Kpopアイドルを追うルートやツールは十分に確立されているのではないのでしょうか?

Kpopファンの日本人の立場からしても中国での活動を追うのは大変なように見受けられます。 言語の問題や、SNSの環境の違いなどなど。

2019年12月 中国 深圳でのファンミーティング開催。

中国での活動もしっかりと行います。

深圳でのファンミーティングのレポートを見て思いました。

WayVはメンバーの半数以上はすでにデビュー経験があるとはいえ、グループとしてはまだまだ駆け出しの新人です。ウィンウィンにはNCT127でも活動して欲しいとずっと思っていましたが、グループ一丸となって売り出しにかからなくてはいけない大事な時期でもあるな。と、今更ながら思いました。 

とは言ってみたものの、

今度の NCT127のカムバック。

カンフーコンセプト含むって!

カンフーの本場出身のウィンウィンがいなくてどうするの‼️ ウィンウィンの華麗な武術見たいー。(やっぱり諦めきれない人。)

⑨へつづく