NCT127 nct127 ブログ 

NCTの部屋

NCTについてしゃべりたい!

NCT2020 VLIVE 初登場!

世界中の全シズニが、楽しみにしていた日がやってまいりました!

NCT2020 による初のVLIVE放送です!🎉🎉🎉
仕事や私用をかなぐり捨て試聴したシズニも多数おられた事でしょう。

NCT2020 Year PartyでオールNCTのビジュアルが公開され、今回のVLIVE放送では、素のメンバー達のワチャワチャが見ることができるはずなのです。
長いことおあずけとなっていたNCTとWayVメンバーとのからみ、新メンバー2名とのからみ、見たい組み合わせは無限大!♾

f:id:imosimin127:20200927212806j:plain

皆さん、さわやかな紺のブレザー、白のパンツ姿です。さながらオリンピック選手団です。

私の記憶する限り、NCTの動画でここまでソーシャルディスタンスを意識したであろう配置は初めて見ました。
撮影場所がスタジオどころか、ちょっとしたホールですやん。
f:id:imosimin127:20200927213225j:plain

アクリル板のパーテーションまで配置されています。

f:id:imosimin127:20200927213409j:plain

さすがにNCT2018の時のこの距離感は無理ですかね。

オープニング、1人1人の自己紹介は無しでした。
もう顔と名前は分かるでしょう。と言うことなのかな?🤔

全員の自己紹介で1時間かかったって良いと思っています。
1人1人にスポットライト当てて欲しい。

こちとらご存知の顔でもちっとも飽きないぜ!

とは言っても、NCT初参加のシャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤンは自己紹介タイムがありました。ありがとう。🙏
f:id:imosimin127:20200927215022j:plain

初参加の子だけは蝶ネクタイをつけています。

ヘンドリー、ヤンヤンは今回のNCT参加は、すごく不思議な気持ちだったと言っていたみたいです。

デビューしてからもWayVとNCTとの関係性ってすごく曖昧でした。同じグループのようでいてそうでないような。お互いに触れてはいけないような雰囲気すら当初はありました。

シャオジュンは、NCTに参加する事になって、嬉しくて踊ったんだそうです。自身のbubbleにも、「I'm NCT」と投稿してくれていたようです。待っていたファンとしては嬉しい限りです。

そして、謎のベールに包まれたソンチャン、しょうたろう2人の自己紹介です。

f:id:imosimin127:20200927222733j:plain

ソンチャンのデカさ、そして、落ち着いた立ち居振る舞いにビックリしました。練習生時代から交流のあったメンバーもいることでしょうから、リラックスしているように見えたのかな。
ヘチャンから、第二のジョンウヒョンの匂いがすると言われていたようなので、ただ美しいだけのアイドルではないかもしれません。そこにも期待大!

f:id:imosimin127:20200927222228j:plain

しょうたろうくんは、すごく物腰の柔らかい子ですね。まだ、人前で話すことも不慣れな感じです。外国語で話さないといけないし。耳にイヤモニつけてましたね。通訳さんの声が入るようになっていたのかな?ウィンウィンやチョンロも最初は、そうでしたよね。

SMでの練習期間はとても短いそうです。
そこもウィンウィンやチョンロと似ています。
SMでの練習期間が短くても、幼少期からダンスを習い、ガッツリと下積みをしてきたわけです。だからこそ天下のSMが彼を引っ張ってきたはずなんです。こんな優しい雰囲気のしょうたろうくんがパフォーマンスではどう化けるか、楽しみです。悠太くんとのからみも楽しみにしています。

f:id:imosimin127:20200927223018j:plain

アルバム収録曲の中のユニットになるのでしょうか?ウィンウィンが「to the world」してくれてる。

f:id:imosimin127:20200927223317j:plain

久々のヘチャンとの肩を寄せ合ったツーショット!いちいちイリチルとのからみが嬉しい。

各ユニットが入れ替わる時も悠太くんが、さりげなく、ほんの一瞬ウィンウィンの手にタッチするシーンもあった。秘密の社内恋愛レベルのさりげなさだった。
悠太くんマークにはガッチリ抱きついていたけど。

次のコーナーの司会は、ジェジェヌナでした。
底抜けに明るいジェジェヌナ!

NCT2018の『Black On Black』にのせて躍りながらの登場!

f:id:imosimin127:20200928203540j:plain

スクショもぶれるジェジェヌナの渾身の『Black On Black』

NCTメンバーからもジェジェコールで迎えられました。

くじ引きでランダムにチーム分けするみたいです。メンバー1人1人がステージに出てきて、くじを引きます。

メンバーを呼び入れるジェジェヌナの愛嬌たっぷり、クセ強めの呼び方に笑ってしまった!

クン登場
f:id:imosimin127:20201001220042j:plain

ジェジェヌナ「クニクニ、ク〜ン!」

「クニクニ、クンク〜ン!」
f:id:imosimin127:20201001220325j:plain

クセ強めの呼びかけに笑っちゃうドヨチ。

ヤンヤン登場 
f:id:imosimin127:20201001220448j:plain

ジェジェヌナ「ヤン、ヤン、ユーヤンヤン、ホ、ユーヤンヤン♪」(謎)

途中の「ホ!」て合いの手も最高です。

マーク登場
f:id:imosimin127:20201001220647j:plain

ジェジェヌナ「マクマクリー!」

f:id:imosimin127:20201001223615j:plain

ヘンドリーがマークと同じユニットを引き当てた瞬間。この顔である。

しょうたろう登場
f:id:imosimin127:20201001220938j:plain

ジェジェヌナ「タロタロ、ショータロー!」

f:id:imosimin127:20201001221240j:plain

悠太がしょうたろうと同じユニットになってガッツポーズのしょうたろう。

悠太登場
f:id:imosimin127:20201001221036j:plain

ジェジェヌナ「タプ、タプ🐙👑」

悠太がタコヤキプリンスと名乗っていることをちゃんと知っているジェジェヌナ!

f:id:imosimin127:20201001223437j:plain

ジェジェヌナとノリノリの悠太

f:id:imosimin127:20201001223046j:plain

スポーツマンシップにのっとったオリンピック選手団の中、1人着こなしの違う悠太。

ドヨン登場
f:id:imosimin127:20201001221540j:plain

ジェジェヌナ「トッキ🐰、トッキ🐰、ドヨン!」

自分を執拗に愛してくれるドヨン兄を見つめるジェノ。

f:id:imosimin127:20201001222318j:plain

ウィンウィンと同じユニットになって握手。

f:id:imosimin127:20201001222728j:plain

シャオジュンとも同じユニットになり、また握手。律儀なトッキトッキドヨン。

f:id:imosimin127:20201001222755j:plain
ドヨン兄と同じユニットを引き当てた、できる弟ジェノ。

f:id:imosimin127:20201001222848j:plain
むせび泣くドヨン。

ヘチャン登場
f:id:imosimin127:20201001223258j:plain

ジェジェヌナ「チャニチャニ、ヘチャンシ!」

クセ強めの呼びかけ、文字にしても面白さ伝わりにくいのが残念。

f:id:imosimin127:20201001224355j:plain

NCT2020 総リーダーテヨンちゃん
「ジェジェヌナにイスを持ってきて。」

f:id:imosimin127:20201001224827j:plain
急いで、クッションを床に置くロンジュン。

f:id:imosimin127:20201001224936j:plain

スタッフさんがイスを持って来てくれました。

f:id:imosimin127:20201001225022j:plain

ジャニさんが水を差し入れ。

ジェジェヌナ終始元気にコーナーを盛り上げてくれました!

f:id:imosimin127:20201001225618j:plain

NCT2020 メンバーの盛大なジェジェコールでステージを去るジェジェヌナ。

メンバーが口々にジェジェヌナをねぎらっていましたね。お疲れ様でした。

最後はメンバー23人1人1人からメッセージがありました。

多国籍チームNCTならではの、中国語(ロンジュン)、日本語(しょうたろう)、ドイツ語(ヤンヤン)、英語(ジャニ)、タイ語(テン)、広東語(ルーカス)6つの言語での挨拶には、なんだか胸が熱くなりました。

テイルさんが、「ウィンウィンと一緒に出来て光栄です。」と語ったのも嬉しかった。

今となっては思うんですけど、悠太君や、テイルさんが、あれだけウィンウィンを可愛がったのは、ウィンウィンが可愛いからなのは、もちろんなんだけど、ウィンウィンがいずれ、イリチルの活動を離れてしまうことが決まっていたせいもあるのかな、なんて思います。

NCTYouTubeチャンネルでは、テイル&ヘチャン司会によるNCT2020 のトークコーナーの動画配信も開始されました。

これがまた、シズニの見たかった組み合わせを叶えてくれているんですよ!最高!
 
ヘチャン、チソン、ヤンヤンによる“マンネズ”

マーク、ルーカス、シャオジュン、ヘンドリーによる、99's

クン、ヘチャン、チョンロによる“くまちゃんズ”🧸

他にもシズニのみなさん個々に思い描く見たい組み合わせってあると思います。

私は、ジョンウ、ジェミン、ヘンドリー、ソンチャン(未知数)のNCTきってのミラクル変4(フォー)を見てみたい。