NCT127 nct127 ブログ 

NCTの部屋

NCTについてしゃべりたい!

Beyond LIVE NCT RESONANCE ‘Global Wave’

本日12/27は、念願のNCT2020による初コンサートでした。㊗️

f:id:imosimin127:20201230070038j:image

今年はコロナ姐さんの影響で、オンラインコンサートとなってしまいましたが、9月にNCT2020の始動が発表され、オールNCTでコンサートを行うというのが、一つの終着点だったのではないでしょうか?

しかし、コンサート数日前に、総リーダーテヨンが腰椎ヘルニアのため、コンサートの参加を見送るとの発表がありました。

正直本当に残念でした。しかし、一番残念なのは、テヨンやメンバー達かもしれません。

SNS上では、そんな気持ちをぐっとこらえた、「テヨン、ゆっくり休んで。」のシズニ達の健気(けなげ)なコメントでいっぱいでした。

そう、今テヨンちゃんが最も優先すべきは、ファンでも、メンバーでも、ましてや事務所でもなく、テヨンちゃん自身の心と体です。彼はまだ若くて、これからの人生も長い。

ゆっくりと、きちんと治して欲しいですね。

さて、NCT22人のママ(テヨンちゃん)不在のコンサート、一体どうやってテヨンちゃんのパートをカバーするのか...。

期待と不安が入り混じる中、コンサートの開幕です。

 

🌱〈本日のセットリスト〉🌱

1.Boss (NCT U)

2.90'sLove (NCT U)

3.Work it(NCT U)

4.Nectar(WayV)

5.Riding (NCT DREAM

6.Baby Don't Stop (NCT U)

7.Faded In My Last Song (NCT U)

8.The 7th Sense (NCT U)

9.Make A Wish(Birthday Song) (NCT U)

10.All About You (NCT U)

11.Without You (NCT U)

12.My Everything (NCT U)

13.Light Buld (NCT U)

14.From Home (NCT U)

15.Go (NCT DREAM

16.Déjà Vu(舞代路)(NCT DREAM

17.Touch (NCT127)

18.Bad Alive (Way V)

19.英雄 kick it(NCT 127)

20.Misfit (NCT U)

21.Resonance  (NCT2020 )

 

以下、記録したメモから感想などをつづっていきます。 (自分的に気になったところのみになります。)

1.Boss (NCT U)

しょっぱなから『Boss』ですよ!

クリスマスイブの日に、テヨンを除いたBossメンバーで“🎄Merry BOSSmas🎄”というタイトルでVLIVEをやりました。

 

f:id:imosimin127:20201229224200j:image

 

ドヨン「僕たちもテヨンを心配しているし、テヨンも今すごく悲しんでいます。」

「テヨンの空席を埋めるためにすごく、一生懸命準備しています。皆さん心配しないで。」とメッセージしてくれました。

これはコンサートで『Boss』をやるというネタバレでもありますよね。

テヨンのパートは残されたメンバーでカバーするのかな、と思っていたんですが、テヨンのパートを代わりに努めたのはなんと、

ソンチャンでした。

ソンチャン、よく頑張ったね!テヨンのパートを務めるなんて、新人のソンチャンにとってはどんなにプレッシャーだったことか・・・。

f:id:imosimin127:20201231090406j:image

2.90'sLove (NCT U)

f:id:imosimin127:20201231090712j:image

3.Work it(NCT U)

チソンちゃんもちゃんといます!

チソンちゃんは膝を痛めているため、ダンスはできませんが、イスに座りながら歌唱パートは参加しています。

f:id:imosimin127:20201231090433j:image

4.Nectar(WayV)

f:id:imosimin127:20201231090750j:image

5.Riding (NCT DREAM

f:id:imosimin127:20201231090830j:image

チソンちゃん、今年のMAMAの出演時(Riding)は、舞台脇で座りながらの出演でしたが、バイクにまたがるという演出でした。

f:id:imosimin127:20201231092109j:image

バイクにまたがるチソンちゃん(19)

 

6.Baby Don't Stop (NCT U)

Super Mでも『Baby Don't Stop』は披露していましたが、NCTのコンサートとしては久々のテテンです。テンくん、シルバーのスパンコールのキラキラの衣装をお召しになっています。

f:id:imosimin127:20201231090901j:image

テヨンちゃんのパートの代役は・・・。

 

いません!!!

 

テヨンちゃんのパートになると、オフィシャルのMVに映像が切り替わるの。

f:id:imosimin127:20201229224950j:image

冗談みたいな本当の話

 

さすがにこの短期間で代役を立てるのが厳しかったのか、やはりテヨンでなければ成り立たないと判断されたのかはわかりません。

私の願望ですが、テンくんが「テヨンでなければ踊れない。(テヨン以外のパートナーは考えられない)」と言った、ということにして欲しい。

今回の活動でもたくさんの、すばらしいNCT Uが登場しましたが、私の中では、テヨン・テンの組み合わせを超えるNCT Uはまだない。

テテン FOREVER!!!

またいつか、NCTのコンサートで必ず

Baby Don't Stop』、セットリストに入れて下さいね!よろしくお願いします。

 

7.Faded In My Last Song (NCT U)

f:id:imosimin127:20201231090924j:image

8.The 7th Sense (NCT U)

テヨンちゃんのパートは、しょうたろうが務めてくれました。ダンスのみならず、歌唱パートまで務めてくれました。The 7th Senseって難解なコンセプトっていうイメージがありましたが、しっかりとこなしてくれました。👏

f:id:imosimin127:20201231090948j:image

9.Make A Wish(Birthday Song)  (NCT U)

 ジェノがテヨンのパートを務めました‼️

テヨンちゃんの歌い出しに青髪のジェノが現れた時の衝撃。

途中、はじめから『Make A Wish』チームにジェノがいたような錯覚すらおこしました。

もういろんな組み合わせが存在するので頭がこんがらがっています。

f:id:imosimin127:20201231091720j:image

.............................................................................

ここで一部のメンバーでトークタイムです。

次の曲紹介の際、シャオジュンがその曲が大好きだそうで、

シャオ「ジェヒョン兄のパートを聞くと、ジェヒョン兄に抱きしめてほしくなります。」と、突然のカミングアウト!

シャオジュンは以前、VLIVEでもその事を語っていました。

f:id:imosimin127:20201230000557p:image

シャオ「(その曲を聴くと)ジェヒョンさんを抱きしめたいです。」

 

続いて、すぐに

シャオ「僕が抱きしめます。」と言って、すたすたとジェヒョンの元へ行き、バッと、ジェヒョンにハグしたのです。

ジェヒョンも突然の事でちょっとびっくりしてたんじゃないかな?

自由だなシャオジュン。

なんておもしろい子なんだ。

多くの進行が台本通りに進んでいくなか、急なアドリブ(多分)をブチ込むシャオジュン、

だいすき🦖

 

そんなシャオジュンがジェヒョンを抱きしめたくなる次の曲は↓

10.All About You (NCT U)

部屋の中というコンセプトのセット。

メンバーがそれぞれセルカ棒を持って歌っています。

時々その個カムに映像が切り替わります。

いつなんどきでも清純さがもれ出てしまうジョンウ。

f:id:imosimin127:20201231091157j:image

11.Without You (NCT U)

『All About You』を歌い終えたジェヒョンがドアから部屋の外に出ると、そこには『Without You』のメンバー達がスタンバイしています。

韓国語版は、テイル、ドヨン、ジェヒョンの3人で歌っていますが、中国語版はクンちゃんが歌っているので、今日は4人での『Without You』です。NCT2020コンサートだからこそできる顔合わせ。クンちゃんは中国語で歌っていたと思います。これぞNCT、すばらしい!

f:id:imosimin127:20201231091212j:image

12.My Everything (NCT U)

 テイル、シャオジュン、ロンジュンの127、WayV、DREAMのボーカル代表による楽曲。

f:id:imosimin127:20201231091229j:image

上手く歌いたくてたくさん練習したと、テイルさん。

シャオジュン「僕のお父さんがテイルさんのファンなんです。」(わかるぅ〜)

テイル「お父さん、ありがとうございます。」

シャオジュン、ほんと、エピソードに事欠かないな。

だいすき🦖

 

13.Light Buld (NCT U)

 歌い出しのテヨンのラップパートはヤンヤンが務めました。

これが、もうメチャクチャ良かったです!

ヤンヤンのラップすごくカッコ良かった!

もう代役うんぬんではなく、ちゃんとヤンヤンの世界を創り上げていました。

ヤンヤンのラップスキル素晴らしい👏

f:id:imosimin127:20201231091243j:image

14.From Home (NCT U)

f:id:imosimin127:20201231091256j:image

15.Go (NCT DREAM

マークがDREAMに帰ってきました。

おめでとう7DREAM!!

チソンちゃんもマクヒョンと一緒にステージで踊りたかったでしょうに。

だけど、ステージの横で歌唱パートのみチソンちゃんも、ちゃんと参加しています。

f:id:imosimin127:20201231091647j:image

この辺りで、ハッとある想いが脳裏をよぎります。

成人したメンバーはDREAMを卒業するという事務所が課したルールに沿ってマークは卒業した。

だけど、世界中のファンの強い要望のおかげもあってか、マークはDREAMに帰ってきました。ファンも、メンバーたちも皆んなが願ってきたことです。

ウィン、ウィン、は.......?

ウィンウィンはNCT127のメンバーです。

今日このコンサートの場に居合わせています。

こんな機会そうそうないかもしれません。

12月の歌謡祭ではNCT、NCT127、NCT DREAM、WayVがそれぞれのチームで賞を獲得しました。同じ会場にいるんだから、イリチルの中にウィンウィンが居たっていいんじゃないかな?とも思いましたが、今年(2020年)という限定がはいると、ウィンウィンはイリチルでの活動実績がないので、いなくてもしょうがないですね...。

 

2020年 AAA (Asia artist award)より

f:id:imosimin127:20201230062519j:image

NCT127 ベストアーティスト賞🎉

f:id:imosimin127:20201230062543j:image

Way V アジアセレブリティー賞🎊

f:id:imosimin127:20201230063218j:image

NCT DREAM ベストエモーティブ賞💐

 

今日は、NCT2020の集大成のコンサートです。イリチルの曲にウィンウィンが戻ってくるというサプライズは最高の演出じゃないですか?

居て当然のメンバーなのに、サプライズと言わざるを得ないのもおかしな話なんですけど。

 

頼む!イリチルのウィンウィン、イリチルのウィンウィンを見せてくれ!

 

16.Déjà Vu(舞代路)(NCT DREAM

 

17.Touch (NCT127)

うぉぉぉぉぉぉ!

『Touch』来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

「名前呼ぶ君の声にドクン、真似する仕草、似てくるトーン♪」テヨンのこのパート、へチャニが歌ってくれました。

白いシャツにデニムのコーデです。おお!『Touch』爽やかコーデ。

全体カムで引きの画像です。

それどころじゃない、すぐさま、メンバーの数を数えます。(心拍数Max

いち、に、さん、し、........。

いち、に、さん、し、.........。

あ?

は、8人しかいないよ?(パニック)

あ、テヨンちゃんがいないんだ、う、ウィンウィンは、

いち、に、さん、し、.......。

なんど数えても8人です。

f:id:imosimin127:20201231092638j:image

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

いないー!

ウィンウィンがいないー!

ショック.....。

期待した、あたいがバカだった。

この最大のチャンスに、しかも、ウィンウィン在籍時の楽曲にウィンウィンを参加させないということは、もうウィンウィンをイリチルとして活動させるつもりが事務所にはないと読み取れる。

なんで、よりによって『Touch』を選曲したのか...。

 

18.Bad Alive (Way V)

ここでWayVとしてウィンウィンは登場します。

f:id:imosimin127:20201231092703j:image

次の曲の準備があるから、イリチルにはいなかった。とは言い難いですよね。

実際、2曲立て続けに出演するメンバーもいましたし、もし、衣装替えの時間などが必要ならば、VCRで繋ぐとか、いくらでもやりようはあったと思います。

(実際のところ、この日配信されたコンサート映像は、事前収録されたものと、ライブ放送のミックスのように見受けられました。)

イリチル・ウィンウィンを望む私は、さらに事務所からビンタ👋を食らった思いでした。

 

19.英雄 kick it(NCT 127)

f:id:imosimin127:20201231091430j:image

黒地に金のドラゴンで装飾されているこの衣装でした。この衣装大好き。

20.Misfit (NCT U)

f:id:imosimin127:20201231091444j:image

最後の曲の前に23人全員から一言づつメッセージがありました。

21.Resonance (NCT2020 )

 

終演後は、視聴者から質問を募集して、メンバーへの質問タイムがもうけられました。

NCT:RESONANCE』とロゴの入った黒のパーカーに着替えての登場。

テイルからマークまでの組、シャオジュンからチソンまでの組、年齢順、2チーム、2回に分けての登場となりました。

 

Q.NCT2020活動で楽しかったことは?

 

悠太「僕はウィンウィンと一緒に練習したのが、一番楽しかったです。」

 

ウィンウィン「僕もです〜。」

 

Q.今回のコンサートでやってみたかったパフォーマンスは?

 

シャオ「僕は『英雄』がやりたいです。」

 

Q.来年の抱負

 

ヘンドリー「もっと身長がの伸びたらいいですね。ソンチャン以外。」

 

へチャン「ワールドツアーでたくさんの思い出を作りたいです。」

 

シャオ「小さい目標があります。来年ファンの皆さんの手を握りたいです。」

 

シャ

シャオ〜〜〜!!!!

🦖🦖🦖⚡️⚡️⚡️

 

Q.NCT2020活動中のエピソード

 

ヤンヤン「今回たくさん韓国語があったので、へチャンが教えてくれました。」

 

へチャン「それ秘密だって言ったじゃん〜。」

 

ソンチャン「(BOSSの振り付け)2年前にカバーしたんですが、ちょうどテヨンヒョンのパートでした。」

今日のステージはすごく緊張したが、先輩たちの助けがあってできた。と。

ここで、メンバー達が、からかって、「泣くな!泣くな!」とコール。

私にはソンチャン、ちょっとウルっとしてるようにみえました。

初めてのコンサートで、急きょ、総リーダーテヨンのパートを任され、相当緊張もしただろうし、無事に終えられた安堵感や、先輩たちに助けられたありがたみとか、色んな思いが込み上げて当然だと思います。

来年の抱負では、シズニに(直に)会いたいと言っていましたね。

会場の壁一面に、オンラインで繋がったシズニ達の顔が映し出されています。

画面上のシズニに囲まれているだけでも、緊張するとソンチャンは言っていました。

しょうたろうも、来年の抱負は、シズニに会うこと、韓国語を上達する事と言っていました。

ドヨンが、Make a wish活動の時に言っていました。しょうたろうはどんどん人気が出てきているのに、まだシズニの前でパフォーマンスをしたことがない。シズニの前でパフォーマンスをするとすごいパワーをもらえるのに。と。

それを言うと、WayVも直接ファンと交流できるファンミーティングは、何度か行ってきましたが、初の単独コンサートとも言えるステージは、Beyond Live(オンラインライブ)でした。

メンバーのみんなもシズニ達も思いは一つ、この状況が一日も早く良くなって、直接会いたいですよね!

 

NCT2020 と言う、期間限定のユニットではありましたが、直接会える状況になったら、2021年でも何年でも、再結成して絶対にコンサートやって欲しいんです。

あの23人の超絶イケメン達を絶対に生で見たい!🙏Make a Wish. 

f:id:imosimin127:20201231091504j:image

また会いましょ〜❗️