NCT127 nct127 ブログ 

NCTの部屋

NCTについてしゃべりたい!

NCT127 うれしかったニュース2019秋

この秋には、 NCT127関連のうれしいニュースがたくさんありました。

ニュース①

NCT127 Macy'sThanksgiving Day Paradeに登場!


この写真と共に、NCT127 がレゴ社製のフロートに乗ってMacy'sThanksgiving Day Paradeに参加する。と言うニュースが流れてきました。

めいしーずさんくすぎびんぐでいぱれーど?

アメリカやカナダではThanksgiving dayは祝日なんだそうで、この日は家族みんなで集まって食事をしたり一家団欒して過ごすそうです。

メイシーズと言うのはニューヨークに拠点を置く百貨店で、イリチルちゃん達はメイシーズ主催のThanksgiving dayを祝う由緒あるパレードにお呼ばれしたんです。

このニュースを見たときどれだけワクワクしたことか! NCT関連のニュースでこんなに心踊った事はないかもしれません。

こんなファンタジックな乗り物(フロートと言うそうです。)に乗って、あんなにかわいい王子様達が、ニューヨークの街をパレードするなんて!こんな夢のようなお話ありますか?
フロートに乗ったイリチルちゃんはどんな感じだろうとパレードが楽しみでした。

パレード出発前にパフォーマンスを披露。
レゴの作業員風の衣装を着たチビッコが、フロートの上からお手てをフリフリしてるのがとーってもかわいい。

レゴのドラゴンフロート× NCT127 王子様軍団

イリチルちゃん達の衣装は通常のアメリカ仕様なんですよね。

本当、イリチルちゃん達アメリカに行くと急にジャケットに開襟シャツ、先のとんがった革靴履くあるある。
派手めなブルゾンてのも多いですね。

私の中では50年代のアメリカを彷彿とさせます。

せっかくなんで、イリチルちゃんもレゴの作業員風の衣装だったら面白かったのになあ。なんて思いました。

例えば、こんなの。
皆さん、お時間があったら想像してみて欲しいんです。

イリチルちゃんのお揃いの赤キャップ、白シャツ、デニムのオーバーオール姿を。

めちゃめちゃかわいいでしょ‼️


誰一人として似合わない子がいない‼️(親バカ)

調べたら、すでに NCT127 Yutaモデルのレゴが発売されていたみたいです。

「悠太く〜ん!!」


「悠、太く、ん?」

これ、本当は女性の作業員のレゴ人形だそうです。

そして、もし悠太くんが日本で俳優活動をすることがあるならば、油まみれの作業服を着て、額に汗して働く青年の役をやってもらいたい。(どんな願望だ。)

ニュース②

NCT127が雑誌『MORE』の表紙を飾りました!

以前、行きつけの美容院でKPOPアイドルが好きだと言ったら、Seventeenが表紙の『anan』を見せてくれました。
その数カ月後には、Seventeenがドームツアーをすることになったんですよね。

女性誌の表紙を飾れると言うのは、人気のバロメーターでもありますね。
NCT127は日本でも着実にファンを増やしている証拠かなと思いました。

仕事帰りに書店やコンビニで不意に NCT127が表紙のMOREに出会った時の喜び。
本棚に向かって手を振りそうになりました。

ニュース③

NCT LIFEが帰ってきました!

待ちに待った新作です!
テヨンとマークの二人はSuper M活動中だったためか、不在です。(残念)

おぉ〜!お馴染みのオープニング映像!
“Welcome to my play ground”
に乗せて♪ 否が応でも気分が高揚します。
(欲をいえば、かつてのオープニング曲も聴きたかった!)

みんな旅行カバンを持って登場。

ガキの使いの『笑ってはいけない』のオープニングを思い出しました。

カバンを持っているのもひとつの演出かと思います。

ぶらり途中下車の旅』の旅人が必ずリュックやショルダーを持っているみたいに。

旅人 舞の海さん(ショルダーバッグ持参)

自分でもびっくりしたんですけど、 NCT LIFEと、ぶらり途中下車の旅のタイトルのイラストがなんとなく似ている。


エピソード1は、車中ゲームあり、みんなでワイワイお食事ありで、楽しかった。

ボケる悠太

よく笑ってくれるジャニ。

仕切るドヨン
 

とにかくよく食うヘチャン

正統派死守 ジェヒョン

聞き逃す テイル

ブルンブルマイクで熱唱する悠太

ブルンブルマイク出てきた時はテンションあがりました!!

エピソード2、3は、韓国の方言当てクイズや、韓国式のジャンケンゲームみたいなものがあり、悠太くんやジャニさんにはちょっと不利だったのかな?

ゲームのルールがよく分からずに戸惑う悠太くんをみていると、ちょっと切なくなった。
だけど、そこはスーパー賢い悠太くん。
しばらくするとゲームのルールを理解し、ちゃんと出来ていたよう。

パーフェクトボーイ ジェヒョンもツキがなくて、ゲームに惨敗したのも切なかった。

VLIVEみたいにカメラの前に座ってお話してくれるのも良いけど、こうやって食べてしゃべって、ゲームして、動きまわる姿も最高なんだな。

今後のエピソードも期待してます!